革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. その他の建築 >

若人の広場

      2016/08/12

先日、ある現場調査に行ったついでに寄ってきました。
随分昔に2~3度行ったことがあったのですが、
先日も地元新聞に掲載されていたのを見て確認に。

ロケ-ションが本当に素晴らしい!!

戦没学徒記念館 若人の広場
兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2658-7 
設計 丹下健三
竣工 1966年

淡路島は安藤建築が有名ですが・・・こんな所もあることを忘れずに。

しかしながら、建物の荒廃が進んでいます。
非常に残念、
その理由などはこちらでご確認を→ → → →

志半ばで無念の死を遂げられた多くの先輩諸氏のおかげで今の日本があることを忘れてはいけませんね。
この建物を見学するとそんな気持ちが自然と湧いてくるんです。すごい建築だと改めて感じます。

 - その他の建築

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。