革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 瓦のはなし >

京都の風景(2)

      2016/08/12

昨日に引き続き、今日は京都のいぶし鬼瓦・ショウキさんをご紹介。









今回はいわゆる一つを除き、「海津型」の個性的なデザインの鬼瓦に注目しました。

そして、こちらも個性豊かな表情の「鐘馗さん」(詳しいことはこちら瓦廊さんの紹介をどうぞ。)


こんな写真ばかりを撮っているので、家族の写真がいつも少なくて不評を買うのですが・・・・

京都はいぶし瓦の宝庫です。
本当に勉強になります。
いろんな所を周りましたが、まだまだ訪れたいところが沢山あります。
また、それを楽しみにして次回の計画を立てようと思っています。
もちろん瓦観察も兼ねて・・・

 - 瓦のはなし

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。