革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 景観材施工例 >

瓦コンテナ(2)

      2016/08/12

以前、お知らせしました瓦コンテナのその後です。

実は、単純なお花のコンテナに使うものだったのです。



(小さい四角い穴は自動灌水用のパイプ用穴)

但し、「横向き植栽工法」というのが新しい発想。(特許出願中)
どうして横植えができ、土こぼれがなく保水性にすぐれ堆肥効果が保てるのかが新しい考えです。

また、コンテナにすることで自由にレイアウトが可能で、自立の壁面緑化にも応用できるというお考えをお持ちのある方からご依頼を受け試作品を作ったのでした。

どんな植物にも合い、また植物を引き立たせる「いぶし」素材が特に気に入られてのこと。

これから、いろんな所へ提案されるそうです。
是非、採用されることを期待しています。

本年も今日が最後の投稿となりました。
(来年1月15日までお休みします。)

1年間お付き合いいただき誠にありがとうございました。

瓦業界は、いままで経験したことのない苦境に立たされています。
しかしながら、来年こそは、日本の美しい景観をいぶし瓦で微力ではありますが、少しでも取り戻したいという熱い思いを持ち邁進していきたいと決意を新たにしています。
皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま良いお年を!!

 - 景観材施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。