革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. エトセトラ(日記) >

結婚式

      2016/08/12

先日ある方の御招きで結婚式に招待されました。
結婚される御二人やご両家の方々には最大のお慶びを申し上げ、ご招待を感謝いたしております。また、すばらしい感動の結婚式でした。
ありがとうございました。



会場はいま主流になっている邸宅ウエディングスタイル。
イタリアのトスカ-ナの香り漂う別世界という謳い文句の会場でした。

ご両家には本当に申し訳ないのですが、私はどうもこの会場にすっきりなじめませんでした。
日本の景観にはどうも似合わない異様な建物に映ったのでした。
屋根瓦も輸入品でイタリア産のようですが・・・

建物がどんなに立派でも街並みになじまないと美しいとは感じない、それがまた、目立つ分だけ調和を壊すということでしょうか。

それにしても、和風のこのような結婚式場では今はダメなのかな~~。

その帰り道、見つけたこの地方(大阪泉州)独特の家。
最近はこのような家がほんとに建たなくなりましたね。
地方の特徴ある景観がどんどんなくなっていることに危機感を感じます。

 - エトセトラ(日記)

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。