革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 屋根瓦施工例 >

新景観政策

      2016/08/12

2007年に施行された京都市の新景観政策

(高層建築物の高さを抑え、「和風」を基調としたデザイン規制を強化したほか、街角の看板にまで厳しい制限を求めたもの)

その適格マンションの建築にいぶし瓦が採用されました。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい条例ですね。

なんとか強力に推し進めていってもらいたいものです。

京都には京都にふさわしい色があります。それがいぶし瓦の色であると思います。

全体として眺めると秩序があるように感じる。

そうしたことが街としてのかけがえのない景観となるのではないでしょうか?

それを損なう建築物を規制するのは当然のことだと思います。

 - 屋根瓦施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。