革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. その他の建築 >

ビル壁面緑化

      2016/08/12

もう先々週のことになりますが、東京出張の折、
少し時間をとって、こんな所も見学してきました。

建築雑誌や新聞に掲載されていたので注目していた所です。


銀座7丁目のあの時計の「スウオッチ」が入っているビルの壁面。

そしてこちらは、「グレ-ス六本木


大理石のフレ-ムに囲まれた高さ13m、幅7.5mの壁面に50種類、1600株以上の植物が生い茂っています。
これを手掛けたのがあの超有名なデザイナ-「森田恭通氏」。

人目に触れない屋上緑化より、進化していくであろうこのような壁面緑化に注目ですね。
あの大手洋酒メ-カ-もこの分野に進出したと大きく報道されていました。

私どもも参加させていただいている、仮称「甲子園壁面緑化プロジェクト」もこのように注目されるようになればと思っています。

 - その他の建築

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。