革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. エトセトラ(日記) >

高知もくもくランド2007

      2016/08/12

先週の土日、高知県で開催された標記イベントに淡路瓦も出展しました。
高知県瓦屋根協同組合様のブ-スをお借りしての出展。
土曜日一日だけお手伝いさせていただきました。

実際に瓦を架台に施工する実演も。

テ-マは「木の住まい。夢のある暮らし。」
木造住宅の良さを多くの消費者に伝えるためのイベントです。

木造住宅には、欠かせない粘土瓦。
瓦屋根の良さを少しでも多くの方にアピ-ルするための地道な努力です。

以下、会場の様子。


ミニコンサ-トや親子木工教室など。

高知県知事もプライべ-トで見学に!!

その他、もち投げや木のシンポジウムなども。
地元に密着したなかなか中身の濃い内容のイベントで来場者もかなり多いようでした。

大都会東京で開催する大掛かりな展示会もいいですが、こういった地方に特化した、その地方の特色をだした地域密着の展示会・イベントもなかなかいいものだと今回思いました。

ところで、
展示会から帰る途中、以下のような標識を発見。
どうしてもこの英語の意味がわかりません。
誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。


とりあえず見つけたのがこの二つ。「V」と「C」。
教習所で習いました?  私の記憶にはありません!!

路面電車が走っている関係のものでしょうか?

 - エトセトラ(日記)

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。