革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 景観材施工例 >

なにわ遊覧百貨店

      2016/08/12

心斎橋 「そごう」百貨店へ行ってきました。
以前から行きたいと思っていたところです。
新しいコンセプトで誕生した新しいデパ-トが見たかったのです。

特に見たかったのは11階から上の昔ながらの心斎橋商店街を再現した「こだわり趣味の街」でした。



おもしろい店がたくさんあり非常に楽しめました。
また各お店の庇に古瓦が葺かれているのですが、その瓦が一層この街並みを印象づけています。



13階のレストラン街にある、和風レストランの外壁に瓦が使われているのを発見。
驚きです、私たち瓦製造者には想像もつかない使われ方に・・・

のし瓦の裏側を見せて留めつけているのです。また特殊な金具を使って。
裏側のいわゆる焼成のための突起や施工上、土に食い込みやすくする突起部もいい感じのアクセントとなっていました。

面白いですね、瓦って!

 - 景観材施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。