革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. その他の建築 >

いぶし 煉瓦

      2016/08/12

先日 神戸の街を歩いている時に
何とも面白い煉瓦を発見しました。

味わいのあるいい風合いなので思わず写真に収めました。
昔のドロ窯で焼いた昔のいぶし瓦とそっくりなのです。

誰でも知ってる最先端のお店に使っても決して違和感もなく都会の洗練された雰囲気に溶け込んでいるのには驚きました。

いぶしは決して「和」とは限らない、新たな発見をした思いです。

淡路瓦でも是非こういった質感に挑戦したいと思い、早速色々な研究に取り組みたいと思います。

 - その他の建築

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。