革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 景観材施工例 >

銀奏  割肌ボ-ダ-瓦

      2016/08/12

今年最後の投稿とさせていただきます。

色々な事、最後なのでまとめて・・・・

 

「銀奏」というキ-ワ-ドでよく検索されているみたいです。

その施工例が地元で完成しました。

何故採用されたのかといった経緯等はこの方のブログをご参照ください。・・・・・

工事の様子はこちら・・・・・

 

 

 

 

 

建物は少し浮きあがっているような造りになっていて非常に外観共ユニ-クです。

教育的指導 ? が効きまして当初予定の板貼りから変更してくださいました。

工務店さんも非常に苦労されたようで恐縮です。

 

 

そして先日姫路の現場へ行った折、この展示会も目的の一つでお邪魔してきました。

姫路の瓦屋さんとのコラボで学生さんが企画された瓦物の展示会。

「ARARE」と命名された瓦のモザイク展

 

 

 

 

なかなか興味深いものでした。

手間が掛りそううだな~~~というのが第一の印象。

しかしながら、そういった考えではだめですね。

プロダクトアウトよりマ-ケットインの製品作りに取り組まないと。

参考にさせていただきます。

 

 

また、先日からお伝えしています「いぶし瓦器」にフラワ-アレンジメントの先生にお願いして・・・・

 

 

 

 

最後のものはお正月らしく。

造花とは思えない出来栄えに感心しました。

 

 

 

 

「阿修羅のフィギア」 今はまだ言えませんが来年に始まるあるプロジェクトに関係するものです。

また、詳細は後日お知らせしますので御期待下さい。

 

 

 

最後に今月初めにオ-プンした、ゆめタウン徳島内にオ-プンした店舗。

80枚版の瓦を庇に施工させていただきました。

 

 

 

 

今年もお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください!!!

 

 - 景観材施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。