革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. エトセトラ(日記) >

滋賀 近江八幡 瓦ミュ-ジアム

      2016/08/12

滋賀県へ行ったのでもう3度目になるのですが、
また見学に立ち寄りました。

瓦に携わる人達には特に有名な瓦ミュ-ジアム、私は完成して初めて訪れた時にある種の衝撃を受けたことを今でも思い出します。

小端立瓦もその場所により「真・行・草」が表現されています。

特注形状の瓦のオンパレ-ド・・・と瓦だらけ。
それなのに決して野暮ったくなく、むしろ新鮮。
これぞ「出江」マジックだと思うのです。

こんな楽しい仕事をしてみたいものだと現場へ行って強く感じたのでした。

{おまけ}
近江八幡での食事はここがお薦め!!
たねや

最後にもう一つ・・・
{心に残る言葉}瓦ミュ-ジアムにて

 - エトセトラ(日記)

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。