革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 屋根瓦施工例 >

京都 祇園味幸様

      2016/08/12

ここ二日間、当地ではうっとうしい天気が続きます。
そんな昨日所用で京都へ出かけました。
そのついでに、以前お知らせさせていただいた、「店舗建築」を確認に。

祇園味幸」様

使用瓦:ノミズ「冴」 56版いぶし面取瓦
            軒瓦 特注紋入り 淀屋(下屋根)万十軒(上屋根)

そのあと時間があったので最近オ-プンした話題のお店へ
「虎屋京都店」でしっとりした京都の風情をたっぷり味わいました。


建築デ-タによると屋根の瓦は「京瓦」となっています。
そして設計は内藤廣建築設計事務所

「室町時代後期、京都で創業。五世紀にわたって菓子屋を営んでまいりました。」と冊子に紹介されています。

てっきり東京の会社だと思っていました・・・

京都の文化、建築・庭園などにちなんだ書籍を自由に読めるのもいいですよ。
お薦めです。

 - 屋根瓦施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。