革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 屋根瓦施工例 >

塀瓦

      2016/08/12

昨日の記事・・・大分ビ-コンプラザの上丸を転用して塀瓦として施工しました。


コンクリ-トと瓦、少し浮かせて木も見えるようにして・・・・
(この隙間にできる「影」も意識して・・・)

瓦寸法は長さ300mm、幅150mm。
端の止め瓦はオリジナル形状。

ある住宅団地の宅地造成で統一した外溝工事付きで売り出したものでした。

ただ、和風・洋風といった形式に偏ることのない日本人の気持ちから出たデザインだと思いませんか?(自画自賛ですが)
これが、いぶし瓦の持つ力でもあると思うのです。

 - 屋根瓦施工例

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。