革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 瓦のはなし >

京都 伏見界隈散歩

      2016/08/12

酒造りで有名な京都 伏見を散策してきました。
商工会の研修行事で昼食に立ち寄ったのですが・・・


天気も良くのんびりと歩きました。
京都市内と違い、人通りも少なく静かな佇まいで又いぶし瓦の屋根がいっそう際立っていました。
いつまでも残してほしい日本の風景の一部ですね。

この界隈にはあの有名な「寺田屋」もあります。
月曜日が定休であいにく見学はできませんでしたが・・・

尊皇攘夷の先鋒が殺傷されるという明治維新史上有名な寺田屋騒動が起こったところでしたね。

それにしても京都にはいぶし瓦が良く似合います。

 - 瓦のはなし

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。