革新的なデザインと、ここにしかない風合い | 淡路瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材

ブログ
  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アーカイブ >
  4. 瓦のはなし >

瓦破砕機デモ

      2016/08/12

古い屋根の葺き替え工事などで出るその古い瓦は産業廃棄物になってしまいます。
決して粘土瓦は害にはならないものなんですが・・・
今問題のアスベストなどは一切含みませんが、アスベストを含んだスレ-トと同じ扱いになってしまいます。

この古い瓦をどう処理するかが今、大きな問題になってきています。
破砕してリサイクルする方法等いろんな業者さんが模索しています。
そのデモが先日あり見学に行ってきました。

4トントラックに積載可能で現場に持っていって処理しそこで使う。そんな提案をされていました。
但し、騒音や粉塵の問題などクリア-しないといけない問題も見えてきましたが、今後取り組みが必要だと感じました。

使用例

 - 瓦のはなし

瓦の景観材・壁材・ガーデニング材・エクステリア建材としての施工や設計に関する具体的なご相談を承ります。資料請求もお気軽にお申し付けください。